【産後の育児肩こり】は短時間の低負荷整体がおすすめ「豊田市の整体」

産後の託児肩こり整体

産後の育児肩こり

豊田市駅前の慢性肩こりの
整体院紡ぐです。

 

これまでに1万人を超える方を
みさせていただきました。

 

小学生~90歳のご年配の方まで
幅広く見させていただいております。

 

その中でもいつも大変だ!

 

と思うのが「出産後のお母さん」です。

 

産後すぐにハードな子育て

95fcf58b21f4589660f7dfde500c8c8c_s

出産という命をかけた大仕事を終えた
直後から授乳が始まり、


昼夜を問わず赤ちゃんの世話をしている姿は美しいですし、愛に溢れているな。素敵だなと感じます。

 

ただ、ハードですので周りの方の力を存分に借りて欲しいと毎度のごとく思います。

 

そんな酷使した体では、
どこかで悲鳴を上げるのも 不思議ではないと思っています。

 

そんなお母さんから良く聞く声があります。

 

 

 

・産後だから調子悪くてもがんばらないと・・・

・育児はみんなやっているから私もやらなくちゃ・・・

・子供からは離れられないから休めない・・・

・旦那は仕事だから私がやらなくちゃ・・・

 

 

本当に皆さん頑張っているんですよね。

 

きっとあなたも頑張っているのでしょうね。

自分自身でも心から認めてあげてくださいね。

 

8c48a3dac9d55ac60329c59ab26e8de8_s

私がんばっているな・・・。と

 

頑張っているからこそ、
肩こりが続いてしまうんですよね。

 

ですので、「頑張らないでください」と 言っても
「ムリ~」ってなると思います。

 

頑張っているお母さんには

では、どうしたら良いのか?

 

きちんとケアしましょう。

 

肩こりは国民病と言われるくらい
多くの方が悩んでいます。

 

そのおかげで多くの対応策が生まれています。

 

ケア方法も多種多様です。

 

どれを選ぶか?

 

になるんですね。

 

「産後のお母さん」に限って言えば、

「負担が少ない短時間の無痛整体」がおすすめです。

 

 

理由は、

子供の時間によって、
自分の時間が限られるので、
短時間施術が向いています。

託児

そして、すでに体に負荷をかけているので、
グイグイ揉むのは負荷を掛けるのでおすすめしないです。

 

結局のところ、
短時間で負担の少ない施術が
良いということです。

 

短時間施術がいい?

 

実は・・・

 

体は短時間の方が楽なんです。

 

整体やマッサージときくと、 長くやってもらいたい!

 

と思ってしまうと思います。

 

整体はリラクゼーションと違う

 

でもこれはリラクゼーション目的なら
長くて良いのですが、

 

いくら気持ちよくても短い方が 体の負担は
小さく楽になりやすいんです。

託児保育

いっぱいマッサージして、
その後疲れた感じがしたことはないですか?

 

きっとあなたも短時間で
楽になっていけると思いますよ。

 

短時間施術の整体院は少ない

ですが、短時間で無痛の整体となると 意外と少ないです。

 

できれば、家の近くの整体さんが
良いと思いますが、なかなか無いのが現状です。

 

当院には多くのお母様がお越しくださっています。

 りょうちゃん

託児付きで産後のケアを行っているところは、
かなり数が限られます
ので、

 

 

多くお越しくださるのもわかります。

 

当院の整体は?

当院では「バランスを良くします」

 

mayo200人の体もバランスでできています。

バランスが崩れれば、当然体に負担がかかります。

 その負担がかかった部分が痛みやこりとなります。

従って、当院ではバランスを向上させます。

 

どうやるのか?

全身のバランスは「脳」が調整していると考えております。

脳のスイッチ

「やる気スイッチ」

のような

「バランススイッチ」

が脳にあると思ってください。

そのスイッチがONになってしまえば、
体はバランスが保たれる。

 

結果、体の負荷がへり、コリや痛みがなくなる。

ということです。

バランスが良くなったら

バランスが良くなれば、
何をしていても基本的に楽な状態です。

 

力を抜いても立っていられる。

 検査

ちょっと不思議な感じです。

 

 

その楽な状態で、子育てをしていただきたいんです。

「だっこ」や「授乳」、「おむつ交換」、「お風呂」

全般的に楽になり楽しくなってくると思います。

 

 

 産後の育児肩こりを我慢しないで、
気軽にお越しくださいね。

託児がいる場合は、 「託児をお願いしますとお伝えください」

とおっしゃくださいね。

 

お客さんの声

Eさん
<会社員>

「身体が疲れにくくなった」
(だるさ、肩こり、背中痛で来院されました)

肩こりや背痛のせいか、いつも全身がだるい状態が続き、先生のもとを訪れたのですが、施術を受けてビックリしました。今まで受けたことのない不思議な施術だったからです。ですが、効果は確かに実感できました。3回受けた結果です。①肩こり、背痛がほとんどなくなり、身体が疲れにくくなった。②眠りが深くなり、スッキリ目覚めることが出来るようになった。③強度近視だが、視力が少し良くなった。④身体がやわらかくなった。3回の施術でこれだけの効果があったことに、とてもおどろいています。今の1番の目標は、裸眼で0.1まで視力を回復させることです。小学生の頃から強度近視だった為、眼科の先生たちからは、視力を回復させることは不可能と言われ続け、自分でもそう思い込んでいましたが、先生は、不可能ではないと言ってくださいました。その言葉を信じ、自分自身を信じて、これからも施術を続けていきたいと思います。

Fさん
<主婦>

「前向きな気持ちになりました」
(肩こり、腰痛、便秘で来院されました)

肩こり、腰痛、便秘に悩まされ続けていました。病院やいくつかの整体等に通いましたが、一時的なもので、すぐにもどってしまっていました。近くでどこかないかなとインターネットで探していたらここが目にとまりました。また、同じ結果になるのかなと思いながらも何もやらないでいたら苦しいばかりなので、どんなところか一度いって見ようと受診しました。部屋に入ると、とても静かでなぜか落ち着きました。そして、先生が自然に語りかけて下さり、緊張もなくお話をすることができました。痛みについて、施術について丁寧に説明をしてくださいました。わからないところについては、わかりやすく絵をかいて教えて下さいました。納得した上で施術に入りました。施術といっても私は寝ているだけ、先生は軽く背中や頭を触れる程度でした。これでいいのかなと思っていましたが、日々過ごしているうちに肩や首の痛みなどが消えていました。また、よく眠れるようになり、精神的にもがんばりがきくようになっていました。先生にお話するとにこにこしながら、「なくなってきましたね。」と答えられました。それが私には、より、自信になり、前向きな気持ちになりました。施術は症状に合わせて間隔をあけていきました。それでもあんなにあきらめに近いほど痛みに悩まされていたのにそれがなくなっていました。

Gさん
<主婦>

「自分の体のバランスが良くなっていた」
(肩こりで来院されました)

想像していた強いマッサージとは全く違うのに、自分の体のバランスが良くなっていたのには感激でした。2回目、朝起きた時の肩のハリ、コリ、痛みが弱くなった感覚があります。最初の頃の他の症状も軽くなっていると感じます。5回目、当初、初めての症状に悩んでいたものが、今はすっかり解消されたと思います。朝起きた時も日中も、今は自覚なく生活できています。

Gさん
<会社員>

「安心感をもてました」
(肩こり、肋間神経痛で来院されました)

別の病院でどうしても納得のいく説明と原因などが得られず心の中がもんもんとして毎日むなしく時が過ぎていましたが、今回原因と身体のしくみをしっかり納得のいく形で施術をしてもらい、実際に施術後に体がポカポカしてきて、少しらくになり、安心感をもてました。ありがとうございます。

Hさん
<会社員>

「いまだに「本当に?」という気持ちがある」
(首痛、肩こり、腰痛で来院されました)

特に力を加えられる分けでもなく、これで良くなるのか正直、半信半疑でした。が、終了した時点で足裏の痛みがおさまっており、おどろきました。施術の翌日、精神的なストレスがはっきりと軽減されているのを感じておどろいた。数日間で身体の症状もどんどん気にならなくなりました。いまだに「本当に?」という気持ちがあるくらい、魔法のように改善してとにかく感動しています。あれほど、つらかった肩、腰の痛みが、すっかり気にならなくなりました。色々と精神的な悩みもありましたが、解消し新たなストレスにもあまり動じなく(引きずらなく)なったように感じます。

Hさん
<主婦>

「前に比べると疲れにくくなった」
(首痛、肩こり、腰痛で来院されました)

施術が終わってからしばらくして、肩のはりがなくなったので、驚いています。血液の流れがよくなったような気がします。目がよくなったのでびっくりしました。人ごみの中を歩いてもつかれにくくなりました。育児が少しらくになりました。胃のツボを押さえても痛くなくなりました。前に比べると疲れにくくなった。目の疲れがなくなってきました。肩や腰もずいぶん楽になりました。

Lさん
<公務員>

「良い方向に変化していることを感じた」
(首こり、肩こり、腰痛で来院されました)

右手と左手の力の入り具合に思った以上の差があり驚いた。横から押してもらった時、施術前は全く抵抗出来ないような感じがあったが、施術後には力が入り、倒れることがなく、正直言って不思議な感覚で、短時間でここまで回復したことが信じられない位であった。何気なく自分の身体に意識を向けると、背骨の周りが何というか「元に戻っている」感じを受ける。上手く言葉では言い表せないが、以前と違い良い印象というか、身体が良い方向に変化していることを感じた。

集合写真

 

---------------------------

【豊田市・みよし市の整体・カイロプラクティック】鍼灸師も通う紡ぐ

産後の骨盤矯正・託児保育サービスがあります。

愛知県豊田市西町2-55 中根ビル2F
豊田市駅から徒歩5分

定休日:火曜日

完全予約制 新規の方は先着1日4名

0565-50-5776

「ホームページを見て・・・」とお電話くださいね。

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/toyotacairo/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2929106/

過去のブログ一覧→http://www.toyotacairo.com/blog/

-----------------------

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す