偏頭痛、体の悩みだけでなく、心の悩みも聞いて下さり、とても話しやすかったです。to

偏頭痛、体の悩みだけでなく、心の悩みも聞いて下さり、とても話しやすかったです。

感想

こんにちは!

 

豊田市駅から徒歩5分、

慢性症状、自律神経の悩み専門の

整体院「紡ぐ」です。

 

最近、頭痛、片頭痛でいらっしゃる方が多いです。

 

冬だと冬季うつというものもあるくらいに

体も心も固まって、自律神経が乱れる事が多いんですね^^

 

頭痛というと9割型は肩や首のコリから来る緊張性型頭痛、

それ以外の事で多いのは片頭痛というものです。

 

今回はその片頭痛によるもので悩まれて、

来院された女性の事務をされている、

H.Sさんがいらっしゃいました。

 

偏頭痛は急激な痛みが出て、続く事が多いんですね。

 

Hさんもストレスもあり、体の疲労もあって、

悩まれていました。

 

偏頭痛が出る時はどんな時でしょう?

悩む

 

・明け方や目覚めのとき
・運動・入浴、飲酒などで血行がよくなったとき
・空腹時
・ホッとした時(ストレスから解放された時)
・季節の変わり目
・低気圧の天候時
・チョコレートなどの甘い物を飲食した時

などなど、

まだまだあるのですが、

こういった事が続くと体の中ではどうなるのでしょうか?

 

それは内臓に負担がかかるので

緊張して、血管が収縮します。

収縮して、急に拡張して、広がるので

その時に痛くなる事が多いんですね^^

 

イメージでは水道のホースを踏みつけて、

一気に離して、水が飛び散っている時が

頭痛が出るイメージですね。

ホース

 

じゃあ、どうしていけば、

良くなるか、というところは

急激に血管が収縮したりする事がなくなれば、

安定して、頭痛も無くなっていくんですね。

 

そんなHさんから嬉しいご感想をいただいているので

ご紹介していきますね。

 

感想

 

Q1、初回はどういったお悩みでご来院されましたか?

 

偏頭痛

 

Q2、当院を選ばれたポイントや来院する前に不安な事はありましたか?

 

 内科、神経外科などに通っても良くならず、

頭痛がヒドく、動けなくなったりしてしまい、

治したいと思ったから

 

Q3、施術を受ける前と受けた後の体や心境の変化などがあれば、ご感想をお願いします。

 

困り度 施術前 7 → 施術後 5

 

体の悩みだけでなく、心の悩み(ストレス等)も

聞いて下さり、とても話しやすかったです。

 

Q4、当院の施術はどんなお悩みやご希望の方におすすめでしょうか?

施術を受ける事を検討中の方へ、メッセージをお願いします。

 

ストレス等で頭痛などに悩んでいる方におススメです。

とても話しやすく、今まで悩んでいた事等、色々お話しできます。

 

Q5、整体師の人柄について教えてください(会う前の印象の違いなど)

 

笑顔でお話をして下さり、何でも話しやすい。

 

 

Hさん、嬉しいご感想をありがとうございました。

 

初回の施術で少し楽になっていただけて良かったです。

今回の施術で脳のスイッチをオンにしたので

Hさん、これからどんどん良くなっていくので楽しみにしていてくださいね。

 

本日も大切な時間の中、

最後まで、お読みくださり、

ありがとうございました。

 

---------------------------

【豊田市・みよし市の整体・カイロプラクティック】鍼灸師も通う紡ぐ

産後の骨盤矯正・託児保育サービスがあります。

愛知県豊田市西町2-55 中根ビル2F
豊田市駅から徒歩5分

定休日:火曜日

完全予約制 新規の方は先着1日4名

0565-50-5776

「ホームページを見て・・・」とお電話くださいね。

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/toyotacairo/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2929106/

過去のブログ一覧→http://www.toyotacairo.com/blog/

-----------------------

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す