整体に通うゴールってどこ?

整体に通うゴールってどこ?

ゴールこんにちは!

 

豊田市駅から徒歩5分、

自律神経のお悩み専門の

整体院「紡ぐ」です。

 

昨日の豊田は雪が降りましたが、

今日は晴れて気持ちの良い日ですね^^

 

今日は体の状態が良くなった、

お客さんが言われる事について、

取り上げていこうと思います。

 

それは、、、

 

整体に通うゴールって、どこ?

 

整体に通うゴールってどこでしょう?

 

あなたも考えたことはあるのではないでしょうか?

 

・体の症状がなくなったら終わり
・体が疲れにくくなくなったら終わり
・悩みがなくなったら終わり

 

そうなんですよね。

 

確かに悩みを持って来られて、

こうなりたいと思って、皆さん来られます。

 

整体に通うゴールの一つは

「悩んでいた症状がなくなる事」

 

当たり前と言えば、当たり前ですよね。

 

ただ、症状が良くなっても体を放置していたら、

また体に負担がかかって、症状が再発してしまう事もあります。

なのでメンテナンスをしていきましょう。とお話しています。

 

体は車と同じでメンテナンスが必要?!

車不思議なんですけど、

人の体って、手術みたいに1回よくなれば、

もう悪くならないと思ったりしないですか?

 

「え?違うの?」と思われたかもしれません。

 

そうなんですよね。

実は体と車って、似ているんですけど、

車はガソリンとオイルを使って、

エンジンルームで爆発して走ります。

 

人の体は栄養と酸素を使って、

熱を作って、体を動かします。

 

ただ、よーーーく考えてみると

車はそのまま走り続けると

強制的にガス欠で止まりますよね?

もしくは壊れたりしないですか?

 

それに比べて、人の体はどうでしょう?

疲れたり、痛みは出てもまだ走り続けれないですか?

 

人と車の大きな違いはメンテナンスをしているか、

していないかの違いが大きな違いなんですよね^^

 

メンテナンスの重要性?

ね

メンテナンスが人によっては

自分で行う、セルフケアで間に合えばいいです。

 

自分で出来ない方や自分で自分の体調が把握できない方は

それを放置してしまうとまた体は疲労を溜めていくんですね。

 

花に水をあげなければ、枯れますし、

家の掃除をしなければ、ほこりが溜まります。

 

人の体に溜まったホコリは放置していれば、

溜まっていきますよね。

 

一度良くなって、何もしなければ、

疲労は蓄積されていくんですね。

 

そういった意味で

運動やセルフケア、施術も

体を緩めるメンテナンスが大事なんですね^^

 

そういった意味で整体でお勧めするとしたら、

メンテナンスは月1回ですね。

 

一ヶ月の疲れをデトックスして、

また1ヶ月の疲労を溜め込めれる

「器」が出来てくるんですね^^

 

今回のまとめは

 

整体に通うゴールは二つ。

 

1、悩んでいる症状がなくなる事

2、また悩んでいた症状を繰り返さないように

良くなっても予防にメンテナンスが大事

 

 

という、二つですね^^

 

良かったら考えてみてくださいね。

 

本日も大切な時間の中、

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

---------------------------

【豊田市・みよし市の整体・カイロプラクティック】鍼灸師も通う紡ぐ

産後の骨盤矯正・託児保育サービスがあります。

愛知県豊田市西町2-55 中根ビル2F
豊田市駅から徒歩5分

定休日:火曜日

完全予約制 新規の方は先着1日4名

0565-50-5776

「ホームページを見て・・・」とお電話くださいね。

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/toyotacairo/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2929106/

過去のブログ一覧→http://www.toyotacairo.com/blog/

-----------------------

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す