自律神経が乱れる4つの原因とは?

自律神経が乱れる4つの原因とは?

自律神経こんにちは1

 

豊田市駅から徒歩5分、

自律神経のお悩み専門の

整体院「紡ぐ」です。

 

最近は天気が良い日が続いて、

気持ち良いですね^^

 

今回は前回の続きです。

前回は自律神経と自律神経失調症について、

お伝えしていきました。

 

ではその自律神経が乱れるのは

どうしてなんでしょう?

 

それは、、、

 

自律神経が乱れるには

4つの原因があったんですね!

 

自律神経が乱れる4つの原因?!

悩む

自律神経が乱れるにあたって、

4つの原因があります。

 

自律神経が乱れる大きな原因は

 

 

 

1、精神的なストレス

2、構造的ストレス

3、化学物質によるストレス

4、電磁波によるストレス

 

 

と多くはこういった事が関わってきます。

 

一つずつ、簡単に説明していきますね。

 

1の精神的ストレスは

 

人間関係や仕事、トラウマなど、

どちらかというと対人関係が大きなところですね。

 

2の構造的なストレスは

 

体が痛い、辛いという事や

体が歪んでいて、足を組みたくなる、

そういった事は体から来るストレスなんですね。

 

3の化学物質によるストレスは

 

お菓子などに入っている、

白砂糖、ショートニングなどのトランス脂肪酸、

小麦類や食品添加物なども

体を冷やしたり、モノによっては

発がん物質も入っているんですね。

 

4の電磁波・気温によるストレスは

 

携帯電話やパソコン、テレビ、IHなどは

強い電磁波が出ています。

電磁波によって、脳が興奮して、

眠れない方もいるんですね。

 

気温は熱い、寒いはストレスです。

特に手首、足首、首の3点は

冷やさないようにしていきたいですね。

 

そういった4つのストレスが

自律神経が乱れる4つの原因なんですね。

 

「そんな事を言っても全部はムリでしょ?」

と思われる方もいるかもしれませんね。

 

そうなんですよね。

全部を対処するのって、大変です。

 

それを自分にとって、

どのストレスが過剰になっていて、

押さえた方が良いのかを見ていくと

それだけで自律神経が乱れにくくなっていきます。

 

今回は長くなってしまったので

また次回からはこの辺りを一つ一つ、

ご説明していきますね。

 

 

今回も最後まで、お読みくださり、

ありがとうございました。

 

---------------------------

【豊田市・みよし市の整体・カイロプラクティック】鍼灸師も通う紡ぐ

産後の骨盤矯正・託児保育サービスがあります。

愛知県豊田市西町2-55 中根ビル2F
豊田市駅から徒歩5分

定休日:火曜日

完全予約制 新規の方は先着1日4名

0565-50-5776

「ホームページを見て・・・」とお電話くださいね。

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/toyotacairo/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2929106/

過去のブログ一覧→http://www.toyotacairo.com/blog/

-----------------------

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ