まんぷく屋さんで濃厚ラーメンを堪能。

こんにちは^^

クリニックコンシェルジュのなっちゃんです。

 

私の好きな食べ物はラーメンです

 

ということで先日こちらに初めておじゃましてきました。

岡崎市にある「横浜とんこつラーメン まんぷく家」さん。

 IMG_0906

平日の夜でしたが到着してみて驚いたのですが

人の多さ!!!

しかも、来てる方々が若い、若い、若い!!!!

 

このお店、特に愛知県で大人気のユーチューバーのみなさんが

よく通っているようでファンと思われる方が多かったです^^

 

20歳前後のお友だちどうして来ているようなお客さんが多く

店の外まで活気であふれていました。

 

最初は外のベンチに並んでいましたが15分~20分程度でお店の中へ。

 

 

席数はカウンターで10席少々。

4人掛けのテーブルが2つ。

カウンターメインのこじんまりしたお店でした。

 

 

ちなみに券売機でチケットを買うシステムです。

 

私は迷わずお店の1番人気を選択。

 

特製ラーメン!(醤油)

お値段890円!!!

 

お店の方に麺の硬さ、味の濃さ、油の量を聞かれたので

全部普通でお願いして出来上がりを待ちます^^

 

IMG_0904

 

 

机の上にはきざみしょうがと辛みそが置いてあります。

IMG_1191

 

にんにくとお酢は店員さんに頼むと

テーブルまで持ってきてくれるシステムでした。

 

 

そして15分程度待ってきたのがこちら!!

 IMG_1190

 

 チャーシュー、のり、卵。ほうれん草が乗った

豪華なラーメンです。

 

一口食べて驚くのは味の濃さ。

そしてこってりさ!!!

 

全部普通で注文したはずなので最初からこんなにも濃いなんて…

 

と驚きながらも美味しいので次々に口に放り込んでいきます。

 

 

 

おすすめの食べ方が書いてあったのでこちらも試してみたり。

 IMG_0903

 

煮卵がトロトロで最高においしかったです。

 IMG_0907

 

しかし、終盤になると油の多さにやられてきます…

苦しい…美味しい…食べたい…苦しい

お酢やしょうがを多めに入れてさっぱりさせながら完食。

 

 

ごちそうさまでした。

 

とうぶんこってりラーメンは食べたくないなぁ、

 

と思っていましたが1週間経過して

時々恋しくなるあのラーメン。

 

こってりラーメンの悪魔のささやきですね。

 

今日ご紹介した「横浜とんこつラーメン まんぷく家」さんは

豊田市にある紡ぐから車で30分程度で行くことができます。

 

ドライブのついでに行ってみてはいかがでしょうか^^

 

また、豊田市、みよし市、刈谷市、などなど

近場の美味しいラーメンがありましたらぜひ

クリニックコンシェルジュのなっちゃんまで教えてくださいね!

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

---------------------------

【豊田市・みよし市の整体・カイロプラクティック】鍼灸師も通う紡ぐ

産後の骨盤矯正・託児保育サービスがあります。

愛知県豊田市西町2-55 中根ビル2F
豊田市駅から徒歩5分

定休日:火曜日

完全予約制 新規の方は先着1日2名

0565-50-5776

「ホームページを見て・・・」とお電話くださいね。

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/toyotacairo/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2929106/

過去のブログ一覧→http://www.toyotacairo.com/blog/

-----------------------

 電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

 

 

コメントを残す