豊田市の夜カフェ!おしゃれなカフェダブルへ

こんにちは!

今年は台風が多くいろんな場所で影響が出ていますね。

最近の傾向として電車が早めに止まったり、

スーパーの閉店時間が早まったり対策が早いことに驚いています。

安全第一ですね^^


そんな中、先日豊田市のおしゃれなカフェに行ってきました!

Cafe Double(カフェダブル)
〒471-0832 愛知県豊田市丸山町3丁目45−3

可愛い一戸建てのカフェです。

そして駐車場もたっぷり。

お店の目の前、そして斜め向かいにも大きな駐車場が。

 


私は金曜日の夜21時過ぎにおじゃましましたが

それだけたくさんある駐車場がほぼ満車状態。


お店のすぐ外はバーベキューする場所があって

会社帰りの方が大人数で宴会をしていてとても盛り上がっていました。


店内に入ってすぐにあるのがショーケースに入った可愛らしいケーキたち。

image2

ここでテンションが上がりますね。

ただ23時閉店という閉店間際の時間だったので

少しケーキの種類は少なめです。

 

ちなみにたくさん席のある店内もやはりほぼ満席でした。(98%女性)

夜ご飯をしっかり食べたかったので

夜定食があるこのカフェに来ましたが
(メニュー写真を忘れていました)

・お肉定食
・お魚定食
・ハンバーグ定食


の夜定食が3種類が月替わりで提供されています。

お肉の気分だったのでお肉定食をチョイスしました。
お値段1480円。

私が行った月はじっくり煮込んだ牛すね肉の塩麹焼きで

聞いただけでよだれが出てきそうなメニュー。
(10月になったのでメニューが変わっているかと思います)


プラス料金でケーキセットもつけられたのでそちらも。

ケーキの残りがどんどん少なくなっていくのが見えたので

少しでも種類が多いうちにケーキを選びました。


さて、何を選んだでしょうね。


待っているとじっくり煮込んだ牛すね肉の塩麹焼が登場。

2(これはご飯大盛り+100円)

ボリューム満点!

お肉をいただいて感動………


こんなに固そうな塊のお肉なのにほろほろで溶けました。

塩麴につけると牛すね肉はこんなにもやわらかくなるんですか?

それとも長時間煮込んだから…?

とにかく柔らかくて美味しいお肉でした。

 

サラダ、おかず、お味噌汁どれも

しっかりした味付けの副菜で全部美味しくいただきました。


そしてデザートのケーキ。

私が選んだのはこちら。

image7

シャンティプラリネ(480円)
アーモンド、ヘーゼルナッツ、チョコスポンジ、生クリーム
ナッツ好きの方におすすめです

と書いてありました^^

アーモンドとヘーゼルナッツの香ばしい香りと

チョコ、生クリームの甘さがしっかりマッチしていて美味しかったです…!

ゆったり過ごせるカフェなので

お話したい女性たちにはもってこいのカフェなんですね。


営業時間もお昼11時から夜は23時、
週末は24時までの営業なので夜カフェにも最適ですね。


今度はランチにもお邪魔したいと思います!


ちなみにインスタもやっているようで

新メニューやお休みの日がチェックできるようです。

https://www.instagram.com/cafedouble/

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

---------------------------

【豊田市・みよし市の整体・カイロプラクティック】鍼灸師も通う紡ぐ

産後の骨盤矯正・託児保育サービスがあります。

愛知県豊田市西町2-55 中根ビル2F
豊田市駅から徒歩5分

定休日:火曜日

完全予約制 新規の方は先着1日2名

0565-50-5776

「ホームページを見て・・・」とお電話くださいね。

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/toyotacairo/

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_2929106/

過去のブログ一覧→http://www.toyotacairo.com/blog/

-----------------------

 電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

 

 

コメントを残す